本ページはプロモーションが含まれております。

viberに「大好き」と入力して送るとハートがいっぱい飛び出してきた!でもちょっと残念

この記事は約2分で読めます。

前からそうなのか分かりませんが、こんな仕掛けがあったとは知りませんでした。偶然ですが、viberに「大好き」と入力して送信すると画面にハートがいっぱい飛び出してきました。

viberをご利用の皆様ご存じでしたでしょうか?

もしかして知らないのは私だけ?

今日はバレンタインデーだから特別仕様なのだろうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

有る特定の文字を入力すると

例えは、「大好き」と入力して送信ボタンを押すと…。

「大好き」と入力すると文字が青くなる。

このように文字が青くなり、送信をタップすると…。

ハートが飛び出してきた

赤いハートが幾つも画面下から上に向かって飛び出して来るではなきですか。

然しこの仕様、自分の画面だけに出てくるようで、送信先の画面には出てきません。

相手にも出てきたら最高なのにちょっと残念⤵️

「大好き」と伝えて相手の画面にハートがいっぱい飛び出してきたら

気持ちは何倍にもなって通じると思うのにね。

バレンタインデーだけの仕掛けなのか、それとも普段からこうなのかわかりませんが、他にも何か仕掛けがありそうですね。

その後しばらくして他のキーワードを試してみる

その後試して見たところハートが出てきました。デフォルトの設定のようです。

他の言葉でも試してみましたがヒットしませんでした。例えば「花火」「星」「流れ星」「楽天パンダ」など。

本日たまたま「大好き」で試してみたところハートが飛び出してきませんでした。

どうやら期間限定のようです。

またまた飛び出してきた!そのワードとは

2020/02/14あれから約2か月。コロナウィルスで国民が大変な状況となっている中、正にその「コロナ」でアニメーションが飛び出しました。

今後も何かしらのワードでアニメーションが飛び出してきそうですね。

◇viberは、楽天グループの無料通話&メッセージアプリです。

タイトルとURLをコピーしました